看板犬ハーブ日記
バイク屋の看板犬、ハーブのブログ。姉ちゃん受験により更新は停止気味かも。


風船で実験
今日は、チャタママにもらった風船で、実験をしてみます!


実験1



ハーブに風船を見せてみる!


では早速ハーブに風船を♪


風船


結果!

ん~、ビミョー。と。(。・・。)Фメモメモ



実験2


風船におやつを乗せる!


でわ早速♪


huusenn 002


結果!


これは気にせずに食べるのね(゜∀゜)



まとめ



ハーブは風船なんかどうでもいい。



いや~、なんか変な犬だなぁ。


チャタママとかナヴィママんとこのワン達は、遊んでるのに。


おもちゃに関心が無いから困る(汗)


どうしたらフリスビーとかやってくれるのかな?







管理者にだけ表示を許可する


No title
ハーブちゃん、初めて見る物に驚いちゃってますね~v
オヤツを乗せたら気にせず食べちゃったって事は、これはフリスビーで遊べる兆しがありますよ!

①まずディスクをお皿の様にして、オヤツを置いて、興味を持たせます。
②ディスクに慣れてきたら「持って」のコマンドを言いながら、口に咥えるようにします。この時もオヤツをディスに乗せるのを忘れずに☆
③ディスクを咥える事に慣れてきたら、ディスクを目の前で左右にふりなながら追わせます。その時、コマンドも出さずに咥える事が出来たなら、ディスクを投げれば追いかけていくはずです。

上の方法は我が家流です(笑)
ですがこの方法でまったくディスクに興味がなかったテールは、今ではディスクが大好きになりましたv
テール姉 | URL | 2011/09/22/Thu 22:49 [編集]
No title
こんにちは♪
琥珀の飼い主、♀です(*^_^*)

風船を怖がらないなんて、ハーブちゃんはやっぱり大物ですね♪

琥珀とハーブちゃんの追いかけっこ、また見たいですね(*^^)v
HOP☆WANで会ったらよろしくお願いします(^^ゞ

kuge | URL | 2011/09/23/Fri 09:31 [編集]
Re:テール姉
テール姉、ありがとうございます♪
これでハーブもディスクに興味を持つでしょうか?
ディスクを売ってるところも教えてください。
ハーブ姉 | URL | 2011/09/24/Sat 09:45 [編集]
Re:kugeさん
琥珀くん、いつもありがとうございます。
ハーブは、他の犬に全く興味がないので、よほど琥珀くんが気に入ったんだと思います。
また遊んでね♪
ハーブ姉 | URL | 2011/09/24/Sat 14:46 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 看板犬ハーブ日記. all rights reserved.

