看板犬ハーブ日記
バイク屋の看板犬、ハーブのブログ。姉ちゃん受験により更新は停止気味かも。


治ってきました♪
こんにちゎ(*´∀`)♪



ハーブのお耳は、薬と注射のおかげでだいぶ治りました♪



後はハゲが治るのを待つのみです!



これからダニなど気をつけます(;´∀`)


ハーブ復活にぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


病院にいってきました!!
 今日は、ハーブと一緒に病院にいってきました!!



なぜかというと、ハーブの耳の様子がちょっと気になったからです…



なんだか片方の耳がガサガサになってて、痒がっていまして、
030.jpg




気になって連れていってみました。



結果は…



疥癬(かいせん)というやつ(;゜Д゜)



なにやらヒゼンダニというダニが、皮膚の角質層の中にもぐりこみ炎症を起こしている?らしく。



ええっと、10日から2週間ごとの注射することと、薬を頂きました(´・ω・`)



耳の下がちょっと重症です(TT)
お耳



ちゃんと治療すれば治るらしいので、気長に?やろうと思いますww


様子はこちらに載せていこうと思ってます!



これから治療をがんばるハーブにぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


原因がわかりました♪
今日になっても足をかばって歩くので、ハーブを近所の動物病院に連れて行きました。


そして、ハーブは、足を打撲したと言うことがわかりました。


どこでやったかわかりませんが、プールとつめは無関係だったみたいです。


それで、痛み止めの注射をうって、薬を塗ってもらいました。


さらに、4日分の痛み止め。


とにかく、原因がわかってよかったです。




Copyright © 看板犬ハーブ日記. all rights reserved.

